忍者ブログ

【たまに開店 居酒屋 麻樹】決して料理上手ではない。期待はするな。   「あの麻樹が!?」と思わせたいだけのブログ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/25 麻樹]
[06/25 麻樹]
[06/25 麻樹]
[06/09 トロパパwith2ワンズ]
[06/03 koji-papa]
[06/02 前菜家]
[03/09 麻樹]
[03/06 チーちゃん]
[03/02 麻樹]
[03/01 前菜家]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE 餃子祭!!!

車好きとダックス飼いのお友達を我が家に招いて開催です。

きっかけは忘れたけど、みんなで色々なラーメン屋の餃子を持ち寄っての宴会でした。

2IMG_1329.JPG

















2IMG_1333.JPG

















全部の写真がないのが悔やまれますが・・・

4種 合計20人前!?な量でしたが、参加人数は6人(+5ワンコ)というwww

ちなみに文太が餃子2コ盗み食いしやがりました。。。


1IMG_1330.JPG














毎度の浅漬け。これで口直し?


1IMG_1334.JPG















茄子10本によるチン茄子。


1IMG_1332.JPG















殻むきに失敗した煮玉子。


1IMG_1331.JPG
















栃尾の油揚げ。たまねぎ味噌でいただきます。


1IMG_1328.JPG
















かぼちゃサラダ。味付け失敗。塩・胡椒を後日追加でOKでした。


1IMG_1360.JPG















朝ご飯は炊き込みご飯。鶏肉・マイタケ・ひじき・クルミ・にんじん入り。

あ。居酒屋から旅館に格上げか?むふ。

味噌汁も作ったけど、写真忘れー。


1IMG_1327.JPG

















そうそう。ワンコ用にもササミジャーキーをご用意致しましたわよ。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

すご~い、20人前もあったんですね@@
それを6人+5ワンコでとは・・・
あ~私も行けば良かった(^-^)
油揚げをたまねぎ味噌で??
たまねぎ味噌ってどんなものでしょう!?
すごく気になります。。。
次回は何パーティーになるのか楽しみですね☆
(蟹パーティーで決定なのかしら??)

satoko URL 2008/09/10(Wednesday)07:29:38 Edit
無題

●satokoさん●

さすがに20人前は厳しかったですよー><
結局、10人前程度しか消費できなかったです^^;
次回はぜひ参加してくださいよー♪
カニ&鍋が良い季節かもしれませんね^^

たまねぎ味噌は、たまねぎのみじん切りと味噌を混ぜただけです^^;
なんのヒネリもないw
普通は長ネギのところ、たまねぎ仕様なんです★

麻樹 2008/09/10(Wednesday)07:47:52 Edit
無題

炊き込みご飯にクルミ(*`ロ´*ノ)ノシ
初めてきく材料でした♬♫♫
今度やってみようかなぁ☆彡
自分と違う料理があると
嬉しくなってしまいます(*´ェ`*)
餃子パーティ楽しそうでしたね(*´m`)

さか♪ URL 2008/09/10(Wednesday)07:52:52 Edit
無題

●さか♪さん●

確かに!炊き込みご飯にクルミって、あんまりナイかも^^;
適当に、その時あった材料で・・・
「太巻き」にはクルミ入ってるし、入れちゃえ!
な勢いでした^^;
クルミとかゴマとか、入れると美味しくなりますよね★

麻樹 2008/09/10(Wednesday)08:33:01 Edit
無題

麻樹さん、こんにちは♪
餃子パーティー、楽しくて美味しそうですね☆
みんなが集まってワイワイするのは大好きですが
最近、そういう機会も減ってきました!
もう歳なのかしらね~(涙)
文太ちゃん、やっちゃいましたね(*^。^*)

チーちゃん URL 2008/09/10(Wednesday)11:56:28 Edit
無題

●チーちゃんさん●

はい★大勢で集まってバカな話で盛り上がるの大好きです♪
って・・・歳と共に機会は減るのでしょうか(T-T)
ある意味、家があって一人だから出来るんでしょうね♪
実家だったり家族がいると難しい・・・
というか、嫁に行ったら絶対無理><

文太はね、やります。はい。
チョコもネギも、その他多数の物を食って来ました。
飼い主が気をつけろって話ですけどね^^;

麻樹 2008/09/10(Wednesday)12:44:20 Edit
お?

メインのみそが無えぇぇ。

前菜家 2008/09/10(Wednesday)22:59:07 Edit
無題

きゃー!
餃子♪
肉嫌いだけど餃子は大好き!(笑)
すごい参加したかったー!
私もラーメン屋さんのお気に入り餃子
持って行くー!
今回の料理は全部食べれるものばかりだし♪
あと「ご飯」お願いします。←しつこい(笑)
卵の殻、うまくむけない時ってありますよね。
あれってめちゃめちゃイライラしません?(笑)
朝から炊き込みご飯なんて、ほんと旅館みたい!
「旅館 麻樹」にタイトル変更ですね(笑)

たろけんみるぷちママ URL 2008/09/11(Thursday)03:43:29 Edit
無題

●前菜家●

あらま。こんなトコまでコンニチハ★

ってか。味噌がメインだったのですかー!!!

確かに写真撮り忘れたんだけど^^;

麻樹 2008/09/11(Thursday)11:04:23 Edit
無題

●たろけんみるぷちママさん●

あははは!!!
なんていうか・・・肉嫌いって宣言しないで
挽肉大好きって宣言しちゃえば良いんじゃないでしょうか★
やっぱ餃子はラーメン屋のお気に入りに限りますね♪
はいはい。ご飯の用意しておくので来てくださーい(笑)

卵の殻ね?
同じ手順なハズなのに、なぜか失敗する時がある。
何か違うんでしょうかね><

ブログタイトル、変更しましょかね?(笑)

麻樹 2008/09/11(Thursday)12:12:55 Edit
無題

チン茄子ってなに?なに?
炊き込みご飯って
面倒なのにえらいっ!
くるみいり、おいしそうだす~

長助おかん URL 2008/09/11(Thursday)15:28:00 Edit
無題

●長助おかんさん●

あらま!こんなトコまでいらっしゃいませ☆
チン茄子っていうのはですね~・・・
通常、茄子を焼いて「焼き茄子」と呼ぶでしょう?
面倒なのでレンジでチン!
なので「チン茄子」なのですよ(笑)

炊き込みご飯は余計なオカズを作らなくて良いので
手抜き料理だと信じてるんですけど^^;
おかんさんの場合、すごい豪華な炊き込みご飯になりそうですよね♪

麻樹 2008/09/11(Thursday)15:49:05 Edit
無題

餃子以外にもたくさんあってすご~い!
わんこさんのオヤツまで♪
見てたら餃子食べたくなった

次回のカニは参加した~い!
カニさんは余ったら持って帰ります(*´m`)

新潟っておせんべもおいしいですよね♪
行きたいなぁ

tomo URL 2008/09/11(Thursday)16:18:20 Edit
無題

●tomoさん●

うひょ♪餃子見てると食いたくなりますよね~♪
我が家、この日の残りを本日少し一人で食しました(笑)

次回のカニは参加ですか♪( ̄▽ ̄)ノ″
でも余ったカニを持ち帰ったら腐りそうじゃないですか?爆

新潟ってせんべい美味しいの???
あ。せんべい王国っていう、せんべい作り体験ができるトコがあるらしいです♪
ぜひぜひぜひぜひぜひ☆

麻樹 URL 2008/09/11(Thursday)20:22:43 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL