忍者ブログ

【たまに開店 居酒屋 麻樹】決して料理上手ではない。期待はするな。   「あの麻樹が!?」と思わせたいだけのブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 麻樹]
[06/25 麻樹]
[06/25 麻樹]
[06/09 トロパパwith2ワンズ]
[06/03 koji-papa]
[06/02 前菜家]
[03/09 麻樹]
[03/06 チーちゃん]
[03/02 麻樹]
[03/01 前菜家]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。予告通り居酒屋麻樹の開店です。

なので頂いたコメントへのお返事、お休みさせてくださいませ。

とりあえず急いでUPして乾杯です!


IMG_1253.jpg















はい。明日の弁当、もうどうでも良い状態。


IMG_1252.jpg















つまみにオクラ。


IMG_1255.jpg















色々な浅漬け。最近しょっちゅう作ってるなー。


IMG_1257.jpg















まさに採れたて枝豆。


IMG_1256.jpg















またまた。イカ・キムチ・バター炒め。


IMG_1254.jpg















ぎんなん。

そして昨日の余りの鶏・かぼちゃの煮物。

以上でございます。

みなさま、箸と酒を持ってぜひ来てください。

PR

いやはや。昨日の教訓をいかして早めの更新!

ってかね。このブログのお陰で手抜きしない日々を過ごしてるんだなって実感。

自分用の一人分の弁当・・・今日も作っちゃいましたよ。

なんかハマったのか?つい毎日の癖なのか?なんなんでしょ。

手間は確実に同レベルなんですけどねー?

自宅の隣がスーパーって・・・なんか便利で良いなーって思ってたけど。

ある意味、拷問ですな(笑)


さて。そんな明日の麻樹の弁当。あ。直樹は出張なんですよ。
IMG_1232.jpg
















なんだか間違い探し的になってますね。自分用ってもう何でも良いみたいw


IMG_1236.jpg















またしても買い物してないのでキャベツもレタスもないので・・・

頂き物のキュウリを千切りにしてみた(汗)


IMG_1233.jpg
















めかぶ。生姜乗せ。生姜が日課な我が家です。


IMG_1238.jpg
















かぼちゃ・鶏の煮物。昨日解凍した鶏肉の別レシピ?


IMG_1235.jpg

















頂き物の茄子とたまねぎの味噌汁。

以上です。


あ。
NEC_0193.jpg















これが直樹の昼飯だったようですわ。

さーて。明日は一人の夜~♪ 居酒屋麻樹の開店か!? それとも・・・?

いやややや。昨日は更新しようと思った頃には泥酔でした(爆)

みなさま、ワンコ優先!ですよねー☆

そうそう。茄子はチンでOKです♪新しいレシピもありがとうございます!

そして節約への一番の近道は 「買い物をしない!」という事で。

今日も買い物しないぞー!

と・・・またしてもココでお返事すみません><

IMG_1225.jpg















今日の弁当。昨日とほぼ同じ。しかも麻樹だけー。

直樹は今日の昼飯はラーメンを食いに行くそうです。


IMG_1229.jpg















トマト・モッツァレラチーズ・たまねぎサラダ。


IMG_1230.jpg
















ジャーマンポテト???


IMG_1231.jpg















鶏のから揚げ。

味噌汁は昨日と一緒なので省略です。以上でございます。

なんだか最初の表示がオカシイですが、ま、いいや。

いやー。あの料理の名前、なんだっけかー!?と思ってましたが無事解決(笑)

ティユル・イブのママさんありがとうございました!

料理の作り方とか名前とか、ほんと何も知らないんですよねー。

で。弁当に必ず卵を入れるのは・・・スペースを埋める為!ですよ?うふ。

卵を焼けば1っ箇所埋まるじゃないですか~♪ ね?

で。村の集まりは本当に悲惨な苦痛な出来事なんですよ。

今でこそ二人なので助かってますが、普通に朝から晩までとか。

平日でも夕方の7時から夜中までとか?

3ワンの留守の時間を考えると、村の集まりの度に会社を休んでましたよ。

ほんと勘弁して欲しい行事でした。。。

あ。花火なんですがね?夕飯を食い終わってからなんで、地元の近場に行きました♪

今日か明日か?犬ブログの方でUPしますので宜しくお願いします^^

と・・・またココでお返事的なコトしちゃって申し訳ないです><


で。とりあえず今日と明日は買い物をしない宣言をしたのでね。

どこまで在庫消費する?ってか。節約生活するか?みたいな。そんな食卓です。


まずは明日の弁当。
IMG_1201.jpg















はい。冷凍食品1個使うキャンペーンの開始です。


IMG_1202.jpg
















で。焼き茄子。なんて言いながら実はチン茄子。変なネーミング。またまた茄子頂きました♪


IMG_1203.jpg
















きゅうり。味噌。そう。きゅうりも頂きましたー♪


IMG_1205.jpg
















本当は昨日の夕飯だったハズのマグロたたき丼。


IMG_1206.jpg

















大根・しめじ・姫竹・ネギの味噌汁。


IMG_1204.jpg
















デザートに桃。これまた頂き物で腐りかかってます(爆)

以上?かな。

手抜き生活のスタートです!

昨日は村の集まりがあって酒飲みでグデングデン。

たぶんそこで出されたオードブルを持ち帰って夕飯にしたような?たぶん。

で。

mIMG_1022.jpg

















いつ作ったのか不明なキムチ納豆チャーハン。


IMG_1135.jpg
















今夜の酒の肴。もずくずくずくー♪生姜のせ♪


IMG_1138.jpg
















長芋の明太マヨ炒め。ノットジャガイモー★


IMG_1136.jpg
















うずらの卵の肉包み?・・・これなんて言う名前なのー!?

味噌汁は例のカオス。えへ。


IMG_1137.jpg














で。明日の弁当。

以上です。


前回頂いたコメントのお返事はお休みさせて頂きました。ごめんなさいね。・゚・(ノД`)・゚・。

でもいつも嬉しく楽しく読ませて頂いております♪

これから遅ればせながら地元の花火でも見に行こうかな?と。

犬ブログの方も放置してるここ数日。すみません・・・。