忍者ブログ

【たまに開店 居酒屋 麻樹】決して料理上手ではない。期待はするな。   「あの麻樹が!?」と思わせたいだけのブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 麻樹]
[06/25 麻樹]
[06/25 麻樹]
[06/09 トロパパwith2ワンズ]
[06/03 koji-papa]
[06/02 前菜家]
[03/09 麻樹]
[03/06 チーちゃん]
[03/02 麻樹]
[03/01 前菜家]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

THE 餃子祭!!!

車好きとダックス飼いのお友達を我が家に招いて開催です。

きっかけは忘れたけど、みんなで色々なラーメン屋の餃子を持ち寄っての宴会でした。

2IMG_1329.JPG

















2IMG_1333.JPG

















全部の写真がないのが悔やまれますが・・・

4種 合計20人前!?な量でしたが、参加人数は6人(+5ワンコ)というwww

ちなみに文太が餃子2コ盗み食いしやがりました。。。


1IMG_1330.JPG














毎度の浅漬け。これで口直し?


1IMG_1334.JPG















茄子10本によるチン茄子。


1IMG_1332.JPG















殻むきに失敗した煮玉子。


1IMG_1331.JPG
















栃尾の油揚げ。たまねぎ味噌でいただきます。


1IMG_1328.JPG
















かぼちゃサラダ。味付け失敗。塩・胡椒を後日追加でOKでした。


1IMG_1360.JPG















朝ご飯は炊き込みご飯。鶏肉・マイタケ・ひじき・クルミ・にんじん入り。

あ。居酒屋から旅館に格上げか?むふ。

味噌汁も作ったけど、写真忘れー。


1IMG_1327.JPG

















そうそう。ワンコ用にもササミジャーキーをご用意致しましたわよ。

PR

いやや。今週は居酒屋休業。なので食卓ブログの臨時復活!?

本日はなんとなーく時間があったので・・・初挑戦!?



イタリアンソースとでも言うのでしょうか???

トマト・タマネギ・ベーコン・シイタケ・バジル・パセリを煮込んで

オリーブオイルやら塩コショウやら何やらで味付けしてみました。

つーか見た目悪いなw でもいい香りー☆

で。これを冷まして・・・

IMG_1299.jpg
















冷製パスタ トマトソース !? の出来上がり♪

って。夕飯にパスタって、なんか違う気が^^;

このソース、もちろんドレッシングとしても使えます☆

いやあ。腐りかけのトマト、無事消費できましたわ♪


IMG_1297.jpg
















オマケの?ハンバーグ。中にはチーズが入っています。

週末に弁当用のミニハンバーグを大量生産の傍ら、酒の肴!?


IMG_1296.jpg
















ちなみにワンコご飯のトッピング。

鶏肉と豚肉と馬肉の挽肉とキャベツを茹でただけw

あとは写真撮ってないけど、浅漬けとか味噌汁とか枝豆とかの夕飯でございました。

ってか。パスタに味噌汁ーwww

基本的に会話と食事を楽しんでいたので・・・

写真は半分食った後!?な状態ですw


IMG_1258.jpg
















またまたまたまた色々な浅漬け。


IMG_1261.jpg















枝豆


85afd0e0.jpg
















刺身。


IMG_1259.jpg















納豆の油揚げ包み揚げ。


IMG_1262.jpg

















鶏肉カレー粉ニンニク焼き。


IMG_1263.jpg















ゴーヤと茄子のすっぱいヤツ(爆)


IMG_1264.jpg

















ゴーヤチャンプルー?


IMG_1265.jpg

















マーボー茄子。


ってか。夕飯のリピートみたいなモンでしたな。

実は。

肉が食えない乙女が一人いたので、ちょっと困った宴会でした^^;


で・・・まだまだ皆様の所へお邪魔できてなくてスミマセン。

麻樹は近々、2度目の主婦を卒業する事になるでしょう。

また夕飯は作らない&弁当はコンビニ生活の始まりです。

でもせっかくなのでブログは残そうと思い、タイトルを変更しました。

や。ただそれだけなんですけどね。


ちょっくらテンション下降中で皆さまの所にお邪魔できていない

日々が続いており申し訳ありません。

理由が理由だけに、お許しくださいませ。


しばらくしたらまたネット三昧の日々が来る予定ですので

それまでお待ち頂けたら幸いです・・・。

明日は麻樹、仕事なんですけどねー。

今日は直樹は飲み会で帰って来ないんですよねー。

で。明日から盆休みまでの間、麻樹は残業三昧な予感。

さすがに仕事を休み・遊び過ぎたか!?汗

そして休み中は実家行ったり何だり色々ありまして。

おまけに。ちょっくら病んじまってまして。何もする気が起きないのですよ。

なので何も作る気になれず。もう酒だけ飲んでます。

という事で。しばらくコチラのブログはお休みとなります。

いつも来てくれた皆様、ありがとうございます。

また再開したら宜しくお願いします。

犬ブログの方はいつも通り、遅れ遅れながらやって行きます。

あ。昨日頂いたコメントにはお返事させて頂きましたので。

お時間ありましたら読んでくださいね。