忍者ブログ

【たまに開店 居酒屋 麻樹】決して料理上手ではない。期待はするな。   「あの麻樹が!?」と思わせたいだけのブログ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/25 麻樹]
[06/25 麻樹]
[06/25 麻樹]
[06/09 トロパパwith2ワンズ]
[06/03 koji-papa]
[06/02 前菜家]
[03/09 麻樹]
[03/06 チーちゃん]
[03/02 麻樹]
[03/01 前菜家]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやや。今週は居酒屋休業。なので食卓ブログの臨時復活!?

本日はなんとなーく時間があったので・・・初挑戦!?



イタリアンソースとでも言うのでしょうか???

トマト・タマネギ・ベーコン・シイタケ・バジル・パセリを煮込んで

オリーブオイルやら塩コショウやら何やらで味付けしてみました。

つーか見た目悪いなw でもいい香りー☆

で。これを冷まして・・・

IMG_1299.jpg
















冷製パスタ トマトソース !? の出来上がり♪

って。夕飯にパスタって、なんか違う気が^^;

このソース、もちろんドレッシングとしても使えます☆

いやあ。腐りかけのトマト、無事消費できましたわ♪


IMG_1297.jpg
















オマケの?ハンバーグ。中にはチーズが入っています。

週末に弁当用のミニハンバーグを大量生産の傍ら、酒の肴!?


IMG_1296.jpg
















ちなみにワンコご飯のトッピング。

鶏肉と豚肉と馬肉の挽肉とキャベツを茹でただけw

あとは写真撮ってないけど、浅漬けとか味噌汁とか枝豆とかの夕飯でございました。

ってか。パスタに味噌汁ーwww

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

久々に美味しそうな物がヘ(゚∀゚*)ノ
ハンバーグ・・・かぶってます(笑)
私もチビバーグの大量生産しました♪
ワンコ御飯は、お肉が豪華ですなぁ
我が家は、鶏胸に大根と人参です。

さか♪ URL 2008/08/30(Saturday)23:26:09 Edit
無題

●さか♪さん●

久々ですけど・・・美味しそうですかね><
ハンバーグ、かぶりましたか(≧m≦)ぷぷ
で。やっぱ大量生産ですかー♪

ワンコご飯は肉の種類は豊富でも、量が少ないというw
我が家は適当に買ってある野菜が腐りそうになったら、
ワンコご飯に流用なので♪
毎回違う食料の出来上がりです^^;

麻樹 URL 2008/08/31(Sunday)02:42:28 Edit
無題

麻樹さん、おはよう♪
冷製パスタ、美味しそうです~☆
手作りのソースなんて、麻樹さんすごいわ。
うちは、いつもレトルトよ(笑)
ワンコご飯も豪華ですね☆
カリカリフード、入ってますか?
見えないくらいのトッピング~で、みんな大喜びでしょ♪

チーちゃん URL 2008/08/31(Sunday)08:46:03 Edit
無題

●チーちゃんさん●

おはようございます★
冷製パスタねー。自画自賛♪
私もずっとレトルトだったのですが、初挑戦にしては悪くなかったです^^

ワンコご飯ね~?
カリカリだけだと、もの凄い勢いで食べる杏が咽るのですよ(爆)
まま、ちょいと牛乳だけでも良いのですが・・
キャベツが腐りそうだったのですw
うち、食べ物なら何でも大喜びなんで、作り甲斐がナイというか^^;

麻樹 URL 2008/08/31(Sunday)09:44:30 Edit
無題

パスタ作ったんですねぇ!
おいしそぉ♪
見ててもいいにおいするぅ♪
最近トマトソース作ってないから作ろうかなぁ

最近フードプロセッサーとやらを購入したので、みじん切りがらくちん♪
でもプロセッサーの後片付けが意外とダルくて
そのうち使わなくなりそぉ

tomo URL 2008/09/01(Monday)11:43:44 Edit
無題

●tomoさん●

ソース作りは初めてでしたぁ^^;
トマトソースはパスタだけでなく、何にでも使えるから良いですねー★

そうそう!我が家もプロセッサー欲しくって、いろいろと見て回ったのですが・・・
どうも後片付けが面倒そうだぞ?
やたら多機能なのも、どうかな?と。

で、隣にあった手動の安いヤツを買いました♪
タマネギのミジン切りには欠かせない存在ですよ★
週に1度は大活躍してくれてます^^

麻樹 2008/09/01(Monday)13:57:08 Edit
無題

イタリアンソース、美味しそう☆
暑い時期は冷製パスタ、美味しいですよね。
私も昨日は夜ご飯パスタにしました。
私はブロッコリーとベーコンのクリームパスタでしたけど。。。
私も冷製パスタにすれば良かったかな~

ワンコ用のトッピング、お肉が豊富@@
これなら3ワンみんな大喜びでしょうね。

satoko URL 2008/09/01(Monday)15:47:22 Edit
無題

すごいおいしそう♪
自分でトマトからソース作るなんて
もう何年やってないだろう・・・(笑)
ハンバーグのチーズインはやったことない。
今度やってみよう♪
早速、明日はハンバーグにしようかな!

たろけんみるぷちママ URL 2008/09/01(Monday)19:09:08 Edit
無題

●satokoさん●

昔は冷たいパスタって違和感ありましたが^^;
食べてみたらハマりました★
クリームパスタ、美味しそう~♪
ブロッコリーとベーコンってのがまた最強のコンビですね(≧∇≦)

ワンコご飯の肉・・・種類は豊富なんですが・・・
キャベツとの割合が可哀相な感じw
っていうか我が家、カリカリだけでも大喜びなんですけどね^^;

麻樹 URL 2008/09/01(Monday)19:44:22 Edit
無題

●たろけんみるぷちママさん●

ソースから作るなんて私は初でしたよ^^;
やたらと野菜を頂くので、なんとかせねば!って。
でも意外にも成功して良かったです★
明日はハンバーグのチーズINですか♪
とろけるスライスチーズを四つ折にしてみました^^
ピザ用だと、ボロボロになりそうだったのでw

麻樹 URL 2008/09/01(Monday)19:49:03 Edit
この記事へのトラックバック
Trackback URL